4月18日 4:22 ·

益城総合体育館に行ってきました。物資を届けたと伝えると本当に嬉しそうな顔をされました。
着くと必ず言う言葉があります。
「何が必要ですか?」
こちらの方々は何でも嬉しいとおっしゃいます。
ここはペット受け入れ可なので、ペットフードでも困ってありました。
今回の物資のなかでも、一番嬉しいと言われたのは弁当です。
今回、300食の弁当を準備しました。正直、物資を運ぶ事のなかで資金を圧迫するのは弁当です。

13006484_992603260824176_7007309195779603520_n
13010670_992603277490841_2564479030304900002_n

13001205_992603307490838_4681773581329957038_n

4月18日 4:39

お金が飛ぶように無くなっていきます。300食の弁当を準備するのに9万円ほどかかります。今回の、僕の活動資金は昔活動していた大牟田元気会のメンバーからもらった16万円と大牟田中小企業家同友会有志の方からいただいた資金と同級生の仲間のカンパでまかないました。信頼できる方達にのみ自分の口座を教えて、振り込んでいただきました。まだ金額は見ていないのでわかりませんが耐えうる期間中にライフラインの復旧を願います

12998754_992610717490097_872892800550769575_n

上益城 老人ホーム いこいの里

4月18日 4:46

上益城の近所のいこいの里に行ってきました。残り四件あったため、物資を絞りましたが、三件行った後に重要度の高さが気になって戻りました。物資は少しは安定したと思いますがそこの方の一番欲しいものは食料との事でした。また明日頑張ります。とお伝えして本日終えました。今、4時46分帰路です。帰って早く風呂に入りたいです(笑)

↑この辺りではSNSのデマにより混乱をきたしていました。

4月18日 5:01

山ノ内小学校
ここは物資の寄付をいただいた、楽天友の会のメンバーさんに来て下さいと頼まれた場所で、どなたに訪ねればいいかを教えていただきました。このような方の方が確実で何が欲しいのか何が要らないのかを正確に把握できます。後悔があるのは、前半の方だったためあとの事を考えて物資を少し絞ったことです。もう少し正確に把握をしていたら一個のところはいかなかったし一個のところは水だけで済みました。なので、最後にいこいの村にもう一度行くことになりました。情報が錯綜している今、この経験を踏まえて重要度を、連絡がとれる人がいる拠点をAとし、担当の方がいないのをBとし、あとの足りないらしいはCランクと分けるようにしました。物資を届けて欲しいなどがある方は気軽に連絡を下さい。僕だけじゃなく仲間と連携してできるだけ動きます。

↑ここで重要度を決めました。

4月18日 5:50

記念すべき
ヤシの樹
全国のテレビデビュー
あっ俺被災者だわ(笑)
えーっと
笑ってね

13043258_992643720820130_444522708271424342_n

4月18日 7:36 · Fukuoka福岡県 飯塚市 ·
畠中 五恵子さん投稿

昨日預かった皆さんの善意は、せんむー(山本 和季)によって、昨夜9か所の避難先に無事届いたそうです。
・ちくわ400本(鯰田地区子ども会提供)
・水とスポーツ飲料240本(坂田金時堂提供)
・綿入れ半纏20枚位とタオル150枚(宮田織物提供)
・ペット用フード、缶詰類(ブルーミングスケープ提供)
・紙おむつ、おしりふき、水など(野上 伸太郎さん提供)
・紙おむつ、ウェットティッシュなど(おつうじ屋提供)
・水(大川家具ドットコム提供)
・金一封(水竹 浩さん提供)
・ゆで卵500個(畠中育雛場提供)
今日もまた大牟田のせんむーの所まで走ります。

4月18日 9:32

うん二時間寝たかな
一瞬でも携帯触ると
みんなの熱さに
寝れんくなるな(笑)
みんな心配してくれてるね
ありがとうございます
今日は昼から動きます
欲しいもの
水 人手 車量運べる奴
物資
運転手
正しい情報
大牟田市 常盤町1-8
南国食堂味亜に
13:00ごろ行きます
正直読めない
熊本は負けんよ
みんなありがとう

4月18日 10:18

わかった
もう起きるよ(笑)
ダイヤモンドより貴重な
寝入りに電話してきた
プロレス研究部後輩の
カズト今度殴るね(笑)
結構強めに
さー頑張るわ

4月18日 11:40 ·

すみません寄付協力
ありがとうございます
涙でた
今日
弁当を500以上
持って行けます
準備に入ります
サポートに感謝